「ルール覚えないとなぁ・・・」MTG
2013年2月12日 TCG全般Rust Scarab / 腐食スカラベ (4)(緑)
クリーチャー — 昆虫(Insect)
腐食スカラベがブロックされた状態になるたび、防御プレイヤーがコントロールするアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
Q、腐食スカラベをアタッククリーチャーに指定→相手が二体のクリーチャーでブロック指定→相手の場にあるアーティファクト×2を破壊出来るか否か。
A、《腐食スカラベ》の能力は通常、何体のクリーチャーがそれのブロックに割り振られたかに関係なく、1回の戦闘につき1回のみ誘発する
個人的には「なるたび」なので2回誘発するのかなと思ってましたw
いい加減ルール覚えよう、うん。
クリーチャー — 昆虫(Insect)
腐食スカラベがブロックされた状態になるたび、防御プレイヤーがコントロールするアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
Q、腐食スカラベをアタッククリーチャーに指定→相手が二体のクリーチャーでブロック指定→相手の場にあるアーティファクト×2を破壊出来るか否か。
A、《腐食スカラベ》の能力は通常、何体のクリーチャーがそれのブロックに割り振られたかに関係なく、1回の戦闘につき1回のみ誘発する
個人的には「なるたび」なので2回誘発するのかなと思ってましたw
いい加減ルール覚えよう、うん。
コメント